sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】水族館のシャチが驚きの方法で野生の鳥を捕食 頭が良すぎると海外で話題に

   

とある水族館で飼育されているシャチがとった行動に驚き

武器を使う人間を例外にすると自然界での天敵は存在しない。知能も高く多くの生物を捕食することから、非常に獰猛で貪欲な捕食者として知られているシャチ。学名の Orcinus orca は「冥界よりの魔物」という意味である。(出典:wikipedia-シャチ)

当サイトの記事を見てくださっている皆さんの多くはこれまでの記事からシャチが頭の良い動物であり獰猛なハンターであることを知っておられるかと思う。しかし、これほどまでだったとは驚かされるシャチの動画が海外で話題になっていたのでご紹介。

海外の掲示板サイトRedditでシャチに関する一つのGIFが話題となっていた。なんと、そのシャチは驚くべき方法で水槽に近寄ってきた野生の鳥を捕獲したのだ。

あまりの頭の良さに恐怖すら覚えるこの動画。撮影場所など詳細については不明だ。
おそらく、どこかの水族館で飼育されているこのシャチ。餌として飼育員から貰ったであろう小魚をおとりとして、このように鳥を捕まえたのだろう。

このGIFに海外の掲示板サイトRedditではこのようなコメントがあった。
「天才!しかも、おとりの魚も残ってるからそれも食べられる。」
「 ↑ それを使ってまた違う鳥を捕まえられるな」
「シャチが鳥を食べるなんて知らなかった」
「この鳥、ダーウィン賞候補だな」
「頭が良すぎて怖い・・・」
「ヒレの形からしてメスだろうか」
「私の中でシャチはサメよりも怖い存在になった」
「そもそもシャチって鳥喰うんだ」
「魚はもう飽きたのかな?」
「狩りを楽しみたいんだろうね」

水族館で飼育され、何もせずとも餌を供給される毎日。そんな日々の生活に飽き飽きしていたのだろうか?しかし、自ら狩りの方法を考え、それを実践し結果を残すなんて。頭が良すぎて本当に怖い。

http://aqua2ch.net/archives/44252338.html

あったまいいな…(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画