【吉本】あのケンコバですら、ギャラ配分は1対9どころか「1もあらへん」ことも・・・

ケンコバ、ギャラ配分は1対9どころか「1もあらへん」ことも…

お笑い芸人のケンドーコバヤシが25日、TBS系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、騒動となっている吉本興業のギャラ配分について、1対9と言われていることに「1もあらへんがな、という時があった」と、1以下の時もあったと暴露した。

番組では木曜レギュラーのケンコバが登場。吉本の騒動について「今日で終わらせる!」とタンカを切って見せたが、序盤は得意の下ネタ満載で、騒動を笑いに変えた。

その中で、多くの芸人がSNSなどで発信しているギャラの取り分について聞かれると「俺ね、1対9、2対8、5対5みたいな話があるけど…」と切り出し、「業界のルール違反かな、ちょっと言ったらアカンのかも知れないけど、酔っぱらった代理店の人と深夜にポッと会ったことがあるのね。その時『ケンコバ君、(ギャラが)高いね~』って言われて、ホンマですか?って。1対9なら飛び跳ねたわという時があった。1もあらへんがなと」と、1対9どころか、「1対99やがなという時もあった」と明かし、スタジオを驚かせていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/25/0012548178.shtml

sakamobi
sakamobi

吉本パワーで仕事が得られるわけで一概には言えないけど、辞めたら干されるという業界の古い慣習はもう無くさんといかんでしょ…😰😰😰

コメント