【婚活】「結婚できない男」を卒業するために、今すぐやるべき3つのこと

スポンサーリンク

「結婚できない男」を卒業するために、今すぐやるべき3つのこと

スポンサーリンク

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

みなさん、こんにちは。結婚につながる恋のコンサルタント山本早織です。

早いもので2020年最後の日に更新となりました。気がつけば約3年このコラムが続いています。何かを続けるのが苦手な私がこうして続いているのは、多くの人が「このコラムを見て勉強になった!」「参考にしてる!」「彼女ができた」と言ってくれるからです。

2020年最後は「2021年に婚活を絶対卒業するために今こそやるべき3つのこと」をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

結婚はゴールだけでなく、スタート
「結婚したい……でも、できない……いや、したくないのかもしれない。でも、したい。いつかそのときが来るはずだ」

そんなことを繰り返してる人を時間は待ってくれません。

婚活が終わっても結婚という新しい日常がはじまると、さまざまな試練が訪れます。

その試練を2人で乗り越えようと手を取り合えるのか? それとも意見の違いで別れてしまうのか? 結婚がゴールではないといいますが、まさしく結婚は第2の人生のスタート。

そのスタートに立つためにぜひともこのコラムをヒントに行動してみてくださいね。

スポンサーリンク

婚活卒業のためにやるべきこと①「婚活宣言する」
「結婚したい!」と思っても婚活をしていることを隠している人は実は多いはず。

まだまだ男性は「自力で探して見つけた運命の相手だぜ」と見せつけたい気持ちがどこかにあるのか、人に頼ることを嫌がる傾向にあります。

友人や職場の仲間にも婚活宣言をすることで協力者が増え、紹介も増えていきます。何かあってもその悩みに対して真剣に考えてくれる仲間も増えるため、勇気を出して人にいうことは効果的。

また、宣言することは自分自身に意識を強くさせ、「結婚するための行動」にアンテナを張らせることができるので、ぜひとも勇気を出して宣言しましょう。

スポンサーリンク

婚活卒業のためにやるべきこと②「男に好かれる」
婚活をしようと考えたときに、女性に好かれるには?と考える人はたくさんいますが、同性である男性に好かれようと考える人は少ないはずです。

同性なら何を考え何を求めているか異性よりはわかりやすいと思いませんか?

実はモテる男性の共通点は「同性にモテる」と言うことなんです。女性は男らしい、芯の通った男性に惹かれます。

今流行りのジェンダーっぽいメイクなどをしている男性も、話をしてみると芯の通った男気のある人ばかりです。

芯の通った一貫性のある男性は当然、男性からの支持もあり、人望もあります。男性が惚れる一目おく男性。これを目指すだけで気がついた時には多くの女性からモテるようになるのです。

自分を選んでくれる女性が増えれば、当然結婚への道は開かれるでしょう。

スポンサーリンク

婚活卒業のためにやるべきこと③「婚活コラムを読み漁るのをやめる」
婚活コラムを書き続けている私がこんなことを言うなんて……心苦しいのですが、婚活が長引く人は、情報に踊らされている傾向にあります。

もちろん情報は命です。2021年はさらにそのような年になるでしょう。しかし、情報を得すぎて、自分らしさを見失い、「これが正解でしょ」と信じ切ってしまうのは意味のない情報の使い方です。

恋愛には正解はありません。もっというならば、人と人との繋がりに正解はないのです。一旦、婚活をするための情報を遮断し、「自分らしい」ということにテーマをおき、自分を信じてみるために何か小さなことを続けてみるのはどうでしょうか。

スポンサーリンク

執筆を続けることで見えてきたこと
私もこのコラムを書き続け、その感想の賛否に影響され、「本当はこういう記事の方がいいのかもしれない」などと自分がブレたときもありました。また、何かを続けるのが苦手な私にとってこのコラムを続けられてることは大きな自信になっています。

そして、続けることでいい感想、自分のためになるアドバイスは取り入れ、それ以外は必要ない情報だと流すことができるようになっていきました。

何でもかんでも知識で不安を埋めるのではなく、自分に本当に必要な情報だけを抽出できるようになると最強です。誰も予想しなかった時代が今来ています。2021年、もうこうなったらどんな年になるのかなんてわからない。だからこそ誰よりも心豊かに幸せになりましょう。

来年も『日刊SPA!』だけは読んでね! よろしくお願い申し上げます。良いお年を。

スポンサーリンク

―[結婚につながる恋のはじめ方]―

【山本早織】
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。メルマガ「結婚につながる恋のコンサルタント山本早織があなたの恋のお悩み解決し、最高の結婚生活の作り方も教えます」が配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef1e2b0b0848078a3b26c78827a1ca3fea2078e?page=1

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

FANZAを解約する🤣🤣🤣

コメント