sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

実質0円廃止でauショップが閑古鳥。KDDI田中社長は政府にご立腹か

   

実質0円廃止でauショップが閑古鳥。KDDI田中社長は政府にご立腹か

総務省により「実質0円」を禁止された大手キャリア。これに対する、KDDIの田中社長の発言が“また”話題になっています。

田中社長は、「1月末に報告している。その内容は、店頭における端末値引きを分かりやすく表示することと、端末の値引きについて、実質0円にならないよう販売奨励金も含めて適正化を図ること」と報告した内容を説明する。

総務省による覆面調査や密告窓口を設けているという点については「我々としては、実質0円にならないように頑張っていく。そういうことをされることにはコメントを控える。粛々とやっていく」としている。

同社が新たに取り組んでいる「au WALLET Market」などは、auショップに来店するユーザーをターゲットにしたもので、2月に入ってからの大幅な来店者数の落ち込みに、田中社長は危機感を募らせている。

店頭の様子を聞かれると、「大幅に減っている、来店者数にはそうとう影響が出るだろう。1月末の駆け込み需要をならして、落ち着いた後にどうなるのか、現時点では読めないというのが偽らざる認識」と率直に、一時的に見通しの悪い状況になっている様子を語る。

報道陣から「高市総務大臣がキャリアの第2弾、第3弾の取り組みに期待すると言っているが」と問われると、「今のところは考えていない」と不満気な表情で答えていた。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20160209_742967.html

いい加減、今までが異常だったことに気付いてもらいたいですよね。

 - IT・スマホ, ニュース