【ボクシング】亀田和毅さん、対戦相手にめちゃくちゃなめられてしまう

相手は亀田和毅をよく知らない…来日のメディナ「映像は見ていない」

プロボクシングのWBC世界スーパーバンタム級暫定王座決定戦(12日、後楽園ホール)で同級2位の亀田和毅(27=協栄)と対戦する同級1位アビゲイル・メディナ(30=スペイン)が6日、羽田空港着の航空機で来日した。

欧州王者のタイトルを持ち、英国やロシアでの試合経験はあるものの、欧州以外での試合は初めて。スペインのバルセロナからロンドンを経由する約18時間の長旅に少し疲れた表情だったが、「バルセロナ近郊で9週間キャンプしてきた。調整は順調」と仕上がりの良さをアピールした。

初めて訪れた日本の印象を問われると「まだ外に出ていないから分からない。先進国でいろいろな部分で発展しているイメージはある」と答えた。対戦相手の和毅については「東京からメキシコへ行き経験を積んだことは知っている」という一方で「映像は見ていない。すべてトレーナーに任せている」とし、試合展開については「リングに立ってみないと分からない」としながら、「勝つために来たので当然、倒しにいく」と宣言した。

メディナは7日に予備検診に臨み、8日には練習を公開する予定。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

亀3号ってまだ現役だったのか!(;゚Д゚)

コメント