【悲報】キングカズ(54)「サッカー現役選手はやれても正直あと6年」

スポンサーリンク

カズ60歳まで現役視野?「やれても正直あと6年」 今年表す漢字は「耐」

スポンサーリンク

横浜FCの元日本代表FWカズ(三浦知良、54)が13日、大阪府内で行っている自主トレで2部練習をこなした。午前中にボールを使って汗を流し、午後からは室内で体幹の後に、寒風の吹く夕暮れのグラウンドを走り込んだ。

JFL鈴鹿と高知から正式オファーを受け、去就が注目されるカズは「あと10年くらいしか(現役を)やれないんでね」と語ると、関係者から「えっ? あと10年も…」と突っ込まれた。すると「やれても正直、あと6年くらいかな」とニヤリ。60歳まで現役を続ける考えのようだ。

スポンサーリンク

ヴィッセル神戸に在籍した05年途中に、当時J2の横浜FCに移籍したことを思い出しながら「16~17年前の、あの時と情熱は変わっていない。やれることをしっかり続けていくだけ。(練習後には)アイシングをして、場所がなかったり、寒かったりしたら車の後部座席でも(アイシングを)する。どこに行ってもやることは同じですよ」と真剣な表情で語った。

今年1年を漢字で表すと「耐」だという。今季、横浜FCでは出場わずか1試合(1分)のみ。カズは「試合にほとんど出られなかった。その中でも成長する。決してネガティブなことではなく、耐えるという字が(今年に)ふさわしい」と本音を漏らした。

カズ60歳まで現役視野?「やれても正直あと6年」 今年表す漢字は「耐」 - J1 : 日刊スポーツ
横浜FCの元日本代表FWカズ(三浦知良、54)が13日、大阪府内で行っている自主トレで2部練習をこなした。午前中にボールを使って汗を流し、午後からは室内で体幹… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ただのお飾りなんだからあと20年は余裕でやれるやろ。本来の意味の「やれる」だったらもうとっくにやれてないしね😩😩😩

コメント