sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【恐怖】カヤックを楽しんでいたアメリカ人女性、野生の『カワウソ』に襲われ腕と顔を噛まれる

   

【恐怖】カヤックを楽しんでいたアメリカ人女性、野生の『カワウソ』に襲われ腕と顔を噛まれる

専門家「カワウソによる攻撃は非常に稀」

先週末、アメリカのフロリダ州で、カヤックを楽しんでいた女性が野生のカワウソの襲われる事故が発生したという。

専門家によると、野生のカワウソによる人間への攻撃は稀であり、そのカワウソは狂犬病を患っている可能性が高いとのことだ。

野生のカワウソに襲われたのは、夫婦でカヤックを楽しんでいたSue Spectorさん(77歳)。彼女は夫とともにフロリダ州のブラッデン川でカヤックを楽しんでいた所、突然野生のカワウソに襲われたという。

夫婦の話によると、カワウソは夫人のカヤックに突然乗ってきたのだが、この時夫婦は「あら、なんて可愛いカワウソなの」とその大自然とそこに生きる生物に感動していたという。

しかし、次の瞬間カワウソは突然夫人の腕や顔、頭に噛み付いてきたという。それに驚いた夫人は大きな悲鳴をあげ必死に抵抗。しかし、カワウソが攻撃を止めることはなかった。

夫人の異変に気がついた夫はは慌てて夫人のもとにカヤックで駆けつけオールでカワウソを攻撃。しかし、それによって二人のカヤックは横転することに。

水中でも数分間カワウソとの攻防が繰り広げられ、最終的にカワウソはどこかへ逃げていった。その後、夫婦は駆けつけたカヤック仲間によって助けられ、陸地に運ばれたとのことだ。

野生のカワウソが人間を攻撃するという今回の事故。しかし、通常はカワウソは非常に温厚な動物であり、このようなケースは稀であるという。

国際自然保護連合の議長を務めるNicole Duplaix氏はDenverPostの取材にこの様に述べている。
「野生のカワウソが人間を攻撃するケースは非常に稀です。カワウソは非常に親しみやすい生物でありますが、他の生物同様に一定の距離を保つ必要があります。」

一般的には人間を攻撃することは非常に珍しいとされているカワウソ。ではなぜこのカワウソは夫人を攻撃したのか。

専門家によると考えられる理由として、親のカワウソが仔のカワウソを守るために人間を外敵と判断して攻撃した可能性。もう一つは狂犬病を患っていた可能性があるという。

フロリダ魚類野生生物保護委員会によると、この川ではその前の週でもカワウソによる攻撃の被害が報告されており、その個体が狂犬病に掛かっている可能性が高いとのことだ。

現在Sue Spectorさんの傷は良くなってきていると言うが、後日狂犬病の検査のため再度病院で検査を受ける必要があるとのことだ。

http://aqua2ch.net/archives/51680839.html

 

>一般的には人間を攻撃することは非常に珍しいとされているカワウソ。ではなぜこのカワウソは夫人を攻撃したのか。専門家によると考えられる理由として、親のカワウソが仔のカワウソを守るために人間を外敵と判断して攻撃した可能性。もう一つは狂犬病を患っていた可能性があるという。

( ´゚д゚`)エー

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物