【サッカー】川島、日本人サポーターのゴミ拾いに「評価されるのは素晴らしいこと」

【サッカー】川島、日本人サポーターのゴミ拾いに「評価されるのは素晴らしいこと」

 ロシアW杯で日本人サポーターが試合後にゴミ拾いをする姿が各国のメディアで紹介されている。27日、日本代表のGK川島永嗣(メツ)が28日のポーランド戦に向けた公式会見に出席すると、ゴミ拾いについての質問を受けた。これは24日のセネガル戦前日にDF吉田麻也(サウサンプトン)が同様の質問に答えており、日本戦2試合連続で質問が出た。

川島に質問したのはブラジルのメディア。「2014年、日本のファンがスタジアムをキレイにした。それにビックリしました。今回、他の国の人たちもやっている。(ゴミ拾いが)広がっていることについてどう思うか?」。

川島は「素晴らしいことだ思う。それが広がっていることが素晴らしい。少しづつ広がり、いろんな国にそういう意識が出てくればいいですね。その始まりに日本があって、日本人のメンタリティーが評価されるのは素晴らしいことです」と話した。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

これは本当に素晴らしいよね!そしてワイ今夜は川島がヒーローになる予感がするんだよ(*´艸`)

コメント