sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

トイレに行きたい4歳女児のオムツを替えてあげた無職・瀬戸輝彦容疑者(38)逮捕

   

トイレに行きたい4歳女児のオムツを替えてあげた無職・瀬戸輝彦容疑者(38)逮捕

東京・足立区の公園で遊んでいた4歳の女の子を連れ去った未成年者誘拐の疑いで、38歳の無職の男が警視庁に逮捕されました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、足立区の無職・瀬戸輝彦容疑者(38)です。瀬戸容疑者は、先月14日、足立区にある団地の公園で遊んでいた4歳の女の子をおよそ100メートル離れたコンビニエンスストアまで連れ去った疑いが持たれています。

その後、瀬戸容疑者は、コンビニでオムツを購入し、店内のトイレで女の子のオムツを取り替えたということです。

取り調べに対し、瀬戸容疑者は、「子どもを抱っこしてコンビニに行った」「女の子が『トイレ、トイレ』とコンビニを指さしたので連れて行っただけだ」と供述しているということです。

警視庁が、当時のいきさつや動機について詳しく調べています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2790142.html

犯人の言い分が事実であってもこんなのは「親切からの行為」にはならんよね。当たり前だけど(#・∀・)親が近くにいないようなら少なくとも女性に対応を依頼するべき。

 - ニュース, ネット