【正論】加藤浩次、チュート徳井が私的な洋服代などを経費計上していた事に「ルーズだったら、そんなもの出すなよ」

スポンサーリンク

加藤浩次、チュート徳井が私的な洋服代などを経費計上していた事に「ルーズだったら、そんなもの出すなよ」

スポンサーリンク

28日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)では、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)の個人会社「チューリップ」の申告漏れと所得隠しが発覚し当面、芸能活動を自粛することについて報じた。

スポンサーリンク

徳井は23日深夜に謝罪会見したが、2009年の会社設立以降、毎年期限内に申告せずに税務署の指摘を受けていたことや社会保険に未加入であること、個人事業主としても所得税の無申告を繰り返していたことが判明した。

スポンサーリンク

MCの加藤浩次(50)は「法人税もそうだし、申告漏れの部分と経費の部分。経費の部分で自分の洋服とか旅行とかも使っていた。所得隠しに当たる部分ですよね」と徳井がプライベートの出費を経費として計上していた事を指摘。謝罪会見で自身の事を「ルーズ」だと話していた事に触れ「ここもルーズだったら、そんなもの(領収書を)出すなよって思う」とコメントした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000096-sph-ent

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ホンマそれ。病気のせいみたいな話もあるけど、とんでもないよ😤😤😤

コメント