sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「姿勢が悪い」 北朝鮮、副首相を処刑

   

「姿勢が悪い」 北朝鮮、副首相を処刑

北朝鮮、副首相を処刑…発端は「姿勢が悪い」

韓国統一省報道官は31日の記者会見で、北朝鮮の金勇進キムヨンジン副首相(63)が処刑されたと明らかにした。

朝鮮労働党の金英哲キムヨンチョル・統一戦線部長(71)らは、失敗した幹部らを思想教育する「革命化措置」を受けた。報道官は、「韓国政府は、複数のルートで(処刑などの)情報を確認した」と述べた。

金勇進氏は、2012年に教育担当の副首相に就任した。韓国政府関係者によると、北朝鮮の国会にあたる最高人民会議が6月に開かれた際、「座っている姿勢が悪い」と指摘されたことが発端となり、「反革命分子」として7月に銃殺刑が執行されたという。

対韓国の政策を統括する統一戦線部長の金英哲氏は「高圧的な態度で権限の拡張を図り、権力を乱用した」などと指摘され、7月から8月に地方の農場で思想教育を受けた。崔輝チェフィ・党宣伝扇動部第1副部長(61)も宣伝事業について金正恩キムジョンウン党委員長の指摘を受け、5月末から地方で思想教育を受けているという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160831-OYT1T50107.html

かりあげデブやりたい放題だな(#・∀・)

 - ニュース, ネット