【動画】カラスがカード奪い切符を購入?Twitterに動画投稿で話題 東京で撮影

カラスがカード奪い切符を購入?Twitterに動画投稿で話題 東京で撮影

東京都内の駅で、カラスが発券機でカードを使って切符を購入しようする動画がTwitter(ツイッター)に投稿され、大変な話題となっています。

話題となっている動画は、東京都内の駅構内の発券機で、カラスが利用客の女性のカード(Suica)を奪い、切符を買おうとしているというものです。

カラスは発券機の画面上に立ち、音声に戸惑っているのか周囲を見渡している様子がわかります。その後、隣でカードに残高をチャージしていた女性を確認し、機械から出てきたチャージ済みのカードをくちばしでくわえて奪っています。

カラスはカードを奪った後、発券機に戻り切符を購入しようとしますが、カードの入れ方がわからないのか発券機の前で立ちすくんでしまいます。

カラスは切符購入を諦めたのか、くわえていたカードを一旦、発券機前に置き再度カードをくちばしでくわえた場面で動画は終了。

カードを奪われた女性の「駅員さん呼ぼうか?」などという音声が入っていましたが、その後、カラスからカードを返してもらえたのかなどについては不明。

Twitter上では「カラスの学習能力は凄い」「飛ぶのに疲れて電車に乗りたかったのかしら…」「カード奪われた女性がカラスにお礼言っているwwww」「人間をよーく観察してるんだな」などと様々な声が多数みられました。

この動画はkinoshitaさん(Twitter:@kinoshi42155049)が5月1日午後8時19分に投稿したもので、1万以上のリツイートと1万4000以上のいいねを集め大変な話題となっています、

カラスがカード奪い切符を購入?Twitterに動画投稿で話題 東京で撮影 | ニュース速報Japan
東京都内の駅で、カラスが発券機でカードを使って切符を購入しようする動画がTwitter(ツイッター)に投稿され、大変な話題となっています。 話題となっている動画は、東京都内の駅構内の発券機で、カラスが利用客の女性のカード(Suica)

カラスは賢いからなぁ(;・∀・)

コメント