sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

最強の殺虫剤は洗剤だった?花王「キュキュット」の対昆虫戦闘力が高いと大評判!!

   

「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」 花王「キュキュット」Amazonレビューに1400人が“役に立った”

花王が販売する食器用洗剤「キュキュット クリア泡スプレー」のAmazonカスタマーレビューに、“秘伝の書”が投稿されていると話題になっています。1400人以上のユーザーが「役に立った」と考えているレビュー内容は、洗剤としてではなく、殺虫剤としての用途を紹介するものでした。

同レビューでは、「本来の使い方とは違いますが」と前置きをした上で、「驚くほど虫に対する戦闘力が高い」と紹介。その理由として、「近距離ならほぼ一直線に狙った場所に届くにもかかわらず直径がある程度の広さの円形になること」や、「途中でやや方向を変えたり、途中で噴射を止めて照準を修正して連射など、全てが思いのまま」に操れることをあげています。

また、試した範囲ではどの昆虫にも効いた上、洗剤なので床などについても拭くだけで安全であることなど、殺虫剤として利用することのメリットを多数紹介。最後に「対昆虫用決戦兵器です。間違いありません」と断言。昆虫には殺虫剤より「キュキュット」だったか……。

さらに追記があり、コバエには「リセッ◯ュ」(レビュー原文ママ)との組み合わせが有効とのこと。最初に「リセッ◯ュ」を吹きかけると羽が封じられ床に落ち、「キュキュット」で動きを封じれば簡単に退治できるとしています。まさかの合わせ技。

多くの昆虫に対して洗剤が有効なことはよく知られていますが、「キュキュット」がそのなかでも最強の商品となるのかもしれません。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/27/news022.html

キュキュット(花王)とリセッシュ(花王)

もうおわかりですね?(・∀・)ニヤニヤ

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 生活