関越道 横断するカルガモの親子で大渋滞

関越道 横断するカルガモの親子で大渋滞

高速道路で“カモ渋滞” カモの親子が愛らしい行進、ドライバーたちは車を停めて見守る

関越自動車道を横断しようとするカモ親子の行進がTwitterに投稿され、可愛くて癒されると話題になっている。

カモの親子は、関越道上り伊香保IC出口付近に登場。信号待ちをしていた車の間を通って道路を横断し始めた。親ガモの後ろに8羽の子ガモが付いていくという愛らしい行進を見せ、順調に進む一行。しかし、路肩を走ってきたバイクに親ガモは驚いてしまい回れ右。つまづきながらも急いでスタート地点に戻ってしまった。その後、再び横断にチャレンジしたカモの親子は、無事に道路を渡り終えた。もともと渋滞気味だったこともあり、ドライバーたちは車を停めてこの様子を見守っていた。

カモ親子の行進を撮影者のマサヒデオさんがTwitteに投稿すると、3万回以上リツイートされるなど拡散。「つまずくところ可愛い」「原因がこれなら渋滞でも許せる」「良かった!!ちゃんと渡りきるまで待ってくれてる皆さんに、ありがとー!」「今、イライラが溜まってるので、心が和みました」といった声が寄せられ、大きな反響となっている。

高速道路で“カモ渋滞” カモの親子が愛らしい行進、ドライバーたちは車を停めて見守る(2018年5月21日)|BIGLOBEニュース
関越自動車道を横断しようとするカモ親子の行進がTwitterに投稿され、可愛くて癒されると話題になっている。カモの親子は、関越道上り伊香保IC出口付近に登場。信…(2018年5月21日 16時43分29秒)

 

和むわぁ(*´ω`*)

コメント