【驚愕】金足農への募金、2億円突破

金足農への協賛金2億円超え 照明修繕費などに使用

金足農(秋田)が23日、同校敷地内で報告会を行った。渡辺勉校長(55)が21日時点で協賛金が1億9000万円まで集まったことを伝えると、約1000人の在校生やファンから拍手が起こった。エース吉田輝星投手(3年)の力投が感動を呼び、全国から寄付が相次いだ。22日以降分の加算を考えると2億円を超える見込みで、当初の目標だった5000万円の約4倍に到達した。

渡辺校長は「予想以上の集まりに感謝しています。まずはこの程度ということで」と打ち止めを宣言。決勝進出を決めた20日は約5000万円、決勝当日の21日には約1億円が寄付されたという。すでに当初かかる見込みだった選手の遠征費や生徒の応援費をまかなえる金額に達している。学校関係者によると、約20年前に建てられた室内練習場内の照明などの修繕費に充てられる見込みだ。

吉田はその後、記者会見を行った。学校側から進路の質問が遮られる中、25日に始まる高校日本代表合宿に質問が集まった。「疲れはない。日本が勝つためなら、どこでも投げる。指名された役割を全力で全うしたい」と意気込んだ。

金足農への協賛金2億円超え 照明修繕費などに使用 - 高校野球 : 日刊スポーツ
金足農(秋田)が23日、同校敷地内で報告会を行った。渡辺勉校長(55)が21日時点で協賛金が1億9000万円まで集まったことを伝えると、約1000人の在校生や… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

すげー(;゚Д゚)

コメント