sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

介護福祉士会「フジのドラマのせいで介護職に人が集まらない、配慮しろ」

   

介護福祉士会「フジのドラマのせいで介護職に人が集まらない、配慮しろ」

月9「いつ恋」が人材確保に影響…介護福祉士会、フジに意見書

フジテレビ系で放送中のドラマの設定が、介護職の人材確保に影響を及ぼす内容だとして、日本介護福祉士会は17日までに、フジテレビに配慮を求める意見書を出した。

ドラマは月曜夜の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」。高齢者介護施設に勤める主人公が過酷な労働環境で働いている。

同会がホームページで公開した意見書によると、同会に「本当にあのような環境なら、身内の介護の資格取得をやめさせようと思う」とのメールが届いたという。

同会はフジテレビに対し「給与の低さや労働環境の悪さが言いたいわけではなかったことは十分承知していますが、影響の大きさも考えていただきたいと思います」と配慮を求めている。

フジテレビは「さまざまな方から監修を受け、実際の介護の現場を取材した上で制作しておりますが、貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます」とコメントした。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/17/kiji/K20160217012060660.html

そんなことしてる暇があったら待遇改善したらいいのに…

 - ニュース