イギリスの海岸にワニ!?謎の生物の死骸が発見され話題に

イギリスの海岸にワニ!?謎の生物の死骸が発見され話題に

海岸で発見した謎の生物の死骸をFacebookに投稿したところ話題に

今月24日、イギリス、ウェールズの海岸でワニに似た謎の生物の死骸が地元の住民によって発見され話題となっている。

発見者の男性はこの生物の種を特定するため、その写真を専門家に送ったとのことだ。

地元の住民Beth Jannettaさん(41歳)が愛犬と散歩しているときに発見したというこの謎の生物の死骸。一見、ワニのようにも見えるが発見場所から彼はクジラやイルカの可能性が高いと推測したものの、その詳しい種については特定できなかった。

彼はこの画像をFacebookに投稿したところ「この生物はなんだ?」と広く拡散され話題に。この生物詳細を知るために専門家にこの写真を送り同定を依頼したという。

スウォンジー大学のバイオサイエンス専門家、ダン・フォーマン(Dan Forum)氏はこの死骸についてこのように述べる。
「最初はワニのように見えましたが、決してワニではありません。頭蓋骨の大きな膨らみや、顎のラインからクジラかイルカの鯨類の可能性が高いでしょう。」

ナショナルトラストのエリアレンジャーであるMark Hipkin氏によると、この地域の近海では6~7月にかけてネズミイルカが集まるため、この死骸はネズミイルカかもしれないとのことだ。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

ワニではなく、クジラかイルカの鯨類の可能性が高いらしい…(;・∀・)

コメント