田んぼの『カブトエビ』さん、大量発生してとんでもないことに

田んぼの『カブトエビ』さん、大量発生してとんでもないことに

田んぼに大量発生した『カブトエビ』光景、想像以上だった・・・

この時期になると、田んぼなどで見かける生物『カブトエビ』。その飼育セット学研の付録にもなっていたということもあり、よく飼育される人気の淡水甲殻類ですね。

このカブトエビがとある田んぼで大量発生し、その様子を撮影された動画がTwitterで話題となっています。


この動画を撮影されたのはTwitterアカウント名:ぷらなりあ@趣味垢(@himeyokobai)さん。動画では田んぼの一角に大量のカブトエビが密集している様子が映っています。

単体ですととても可愛らしいカブトエビですが、こんなにも大量に密集していると流石に圧倒されてしまいますね。

この動画にネット上では、
いや、これはヤバ過ぎるやろ

え、こんなに大量発生するんだwww

綺麗な証拠ですね

羨ましい。大事にしたい環境だね。

ここまで一杯いるのは初めて見た
といったコメントが寄せられていました。

カブトエビは田んぼの雑草を食べてくれたり、活発に活動することで水が濁り雑草の繁殖を抑制してくれるなど、田んぼにとって非常に有益な生物。これほど多く繁殖してくれたら農家さんも大助かりでしょうね。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

子供のころ田んぼでカブトエビよく捕まえたけど、こんなに大量なのは見たことないな(;^ω^)

コメント