受刑者脱走 警察犬16匹出動!

受刑者脱走 警察犬16匹出動!

受刑者逃走 警察犬増やして捜索 広島 尾道

愛媛県今治市の刑務所から受刑者が逃走した事件で、警察は21日、警察犬を増やすなどして、潜伏先とみられる広島県尾道市の島の空き家が多い住宅地などを捜索しています。

愛媛県今治市の松山刑務所大井造船作業場で盗みなどの罪で服役中だった平尾龍磨受刑者(27)は、今月8日に逃走し、広島県尾道市の向島に潜伏していると見られています。

島では、住宅などから現金や衣類などが盗まれる被害が7件相次ぎ、現場やその周辺では平尾受刑者の指紋やDNAが検出されています。

「不審な男を見た」などの通報は20日までに294件寄せられ、警察はのべ1万人以上の警察官を動員して空き家や山林などの捜索を続けていますが、今も行方はわかっていません。

21日は、これまで数頭だった警察犬を16頭に増やし、平尾受刑者の靴から採取したにおいをかがせたあと空き家の多い住宅地などを回り、手がかりがないか捜索を行っています。島では、住民が外出を控えるなど生活への影響も広がっていて、警察は身柄の確保を急ぐことにしています。

エラー|NHK NEWS WEB

 

これ平尾受刑者によるものと思われる窃盗被害や目撃情報が最後にあったのずいぶん前よね?もう島にいないか死んでるんじゃないの?(;・∀・)

コメント