sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

漁師以外使用禁止の道具を使って貝を取りすぎた潮干狩り客を摘発

   

漁師以外使用禁止の道具を使って貝を取りすぎた潮干狩り客を摘発

「じょれん」使い貝密漁 四日市海保、男女13人摘発 三重

【四日市】漁業者以外に使用を禁じられている漁具を使って密漁したなどとして、四日市海保は9日、三重県漁業調整規則法違反(遊漁者等の漁具漁法の制限違反、体長等の制限違反)や漁業法違反(漁業権侵害)の疑いで、県内7人を含む30―70代の男女13人を摘発したと発表した。

摘発したのは、四日市市や津市、愛知県などに住む35―75歳の男女13人。

摘発容疑は2月末―3月末までの間、川越町の高松海岸など同海保管内の海岸で、「じょれん」と呼ばれる漁具を使い、ハマグリやアサリなどの貝類を密漁した疑い。

同海保によると、潮干狩りをはじめ行楽シーズンを前に取り締まりに対する要請が高まっていたことから、管内沿岸を巡回パトロールして摘発した。押収した貝の総数は430個以上で、摘発者のうち10人は採取が禁じられている稚貝を密漁していたという。それぞれ「多くとって家で食べたかった」などと容疑を認めている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00001315-isenp-l24

 

潮干狩りでこれ使ってる人見たことある。あれダメなんだね(;^ω^)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット