sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

駅員「財布の落とし物?届いてますよ。残念ながらお金は抜かれていて、6万しか残ってませんよ」→横領発覚

   

6万円あるのに「金抜かれてますよ」 JR関連社員、落し物の財布から現金抜き取った疑いで逮捕

6万円あるのに「金抜かれてますよ」 JR関連社員、落し物の財布から現金抜き取った疑いで逮捕

放った一言が命取り-。駅の忘れ物預かり所に届けられた落とし物の財布から現金を抜き取ったとして、福岡県警小倉北署は23日、業務上横領の疑いで北九州市八幡東区のJR九州関連会社社員の男(36)を逮捕した。

逮捕容疑は22日午後8時前、JR小倉駅の忘れ物預かり所で、届けられた財布(計約14万円在中)から8万円を抜き取った疑い。容疑を認めているという。

小倉北署によると、男は当時、預かり所の受け付けや管理を1人で担当。届け出から間もなく、財布の持ち主の女性(37)が窓口に訪れた際、「金は抜かれていますよ」と言いながら返却した。ただ財布には現金6万円が残っており、「なぜ現金が抜かれたと分かるのだろう」と不審に思った女性が110番して発覚したという。

小倉北署は「そもそもあってはならない事件だが、間抜けな話だ」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00010006-nishinp-soci

アホすぎるな(;・∀・)

 - ニュース, ネット