ジャニーズがタレントの写真をネット解禁

ジャニーズがタレントの写真をネット解禁

ジャニーズ事務所、写真をネット解禁 第1号は錦戸「いつかハリウッド」

ジャニーズ事務所は31日付で、所属タレントの写真のネット掲載を解禁することを発表した。これまでは、タレントの肖像権保護の観点から肖像や映像の使用制限をしていた。今回は、記者会見、囲み取材、舞台あいさつなどタレントが登壇した際の写真は、webニュースサイトで使用が可能になった。ただ、一部制限があり、写真は原則3枚まで。2次使用は不可となっている。

ほかにも、コンサートや舞台本番の写真をネットで掲載することは認めていない。今後も様子を見ながら段階的にどこまで解禁していくか、流れを見ながら模索していくという。

この日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で行われた映画「羊の木」(2月3日公開)の会見から写真の解禁が開始された。海外メディアもいたことが絶好機と決断された。解禁第1号となった関ジャニ∞・錦戸亮(33)は、俳優人生を問われると「いつかハリウッドがあるなら挑戦させてもらいたい」と海外挑戦に意欲を見せていた。

ジャニーズがタレントの写真をネット解禁へ 錦戸亮が第1号に - ライブドアニュース
ジャニーズ事務所が31日付で、タレントの写真をネットで解禁することを発表。これまでは肖像権保護の観点から、肖像や映像の使用制限をしていた。同日、映画「羊の木」の会見に登場した錦戸亮が、解禁第1号になった

老害が朽ち果てて、これからはジャニーズ事務所も少しはまともになっていくのかな(;^ω^)

コメント