【芸能】ジャニーズ事務所「深くお詫び」

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所「深くお詫び」 1日早めて深夜発表

スポンサーリンク

■深夜に突然発表された人気アイドルグループの脱退&退所劇
人気アイドルグループの「キンプリ」ことKing & Princeから岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が来年5月22日をもって脱退、永瀬廉(23)と高橋海人(23)がグループに残って2人組として活動していくという衝撃的な内容が4日深夜11時、唐突に“公式発表”された。

メンバーが下した苦渋の決断とともに、ジャニーズ事務所もまた“発表時間”を巡って決断を迫られた。以下はジャニーズ事務所が発表したコメント。

スポンサーリンク

この度のご報告につきまして、本日23時という大変遅い時間帯でのお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。

そして、本日に設定する上で、King & Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。

スポンサーリンク

今回は、何よりファンの皆様や関係者の皆様にKing & Princeメンバー並びに弊社の言葉で最初にご報告すべきだと考えたことから、遅い時間でのお知らせとなりましたこと、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。

今月1日には、ジャニーズ事務所副社長兼ジャニーズアイランド社長だった滝沢秀明氏(40)の退社が正式に発表されたが、その前日に一部メディアの報道が先行していた。

キンプリも本来なら“11月5日の然るべき時間帯”に発表する予定だったとしているが、またしても一部メディアで報道が先行。1日早めたものの、4日は午後9時より『ミュージックステーション』の生出演もあり、その時間を考慮した結果この時間となったという。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所所属グループの活動進退に関する出来事は、必ずといっていいほど大きな話題となって世間に届けられる。何が正しくて、どこまでが本当なのか――。毎回、多くの憶測を生んで“スクープ”として広まっていくジレンマは、ファンだけでなく事務所自体も頭を悩ませているのは想像に難くない。

ジャニーズ事務所「深くお詫び」 1日早めて深夜発表
ニュース|■深夜に突然発表された人気アイドルグループの脱退&退所劇 人気アイドルグループの「キンプリ」ことKing & Princeから岸優太(27)、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)の3人が来年5月22日をもって脱退、永瀬廉(23)と高橋海人(23)がグループに残って2人組として活動していくという衝撃的な内容が4...
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ジャニーズ事務所って本当に終わってるのね😰😰😰

コメント