【動画あり】【悲報】スパチャで競う「女子高生ミスコン」上位約束する見返りに、ワイセツ写真要求された女子高生が続出

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「女子高生ミスコン」上位約束する見返りに、ワイセツ写真要求された女子高生が続出か

6月4日、「コレコレ」(登録者数182万人)がYouTube生配信を実施。「女子高生ミスコン」のオーディションに参加している女子高生に対し、上位へのランクインを約束する見返りにワイセツ写真を要求する人物が存在することを明らかにしました。

スポンサーリンク

「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生を決める」コンテスト
女子高生ミスコンは「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生を決める」コンテストで、グランプリに選ばれれば、賞金100万円やハワイ旅行、東京ガールズコレクションの姉妹イベントにモデルとして出演できる権利、YouTubeドラマへの出演できる権利などの特典が与えられます。

現在、動画配信プラットフォームのミクチャ(MIX CHANNEL)で女子高生ミスコンの「シードオーディション」が開催されており、このオーディションのファイナルラウンドで1位となった女子高生は、全国ファイナリストに決定することが確約されています。オーディションの順位は視聴者から送られるアイテムのポイント合計によって決まり、有料アイテムを集められるかが順位に大きく影響するようです。

スポンサーリンク

ワイセツ写真の見返りに1位を約束
今回のコレコレの配信には、このオーディションに出場している女子高生が登場。女子高生は「じょ~」という人物から、ワイセツな写真を送ってくれれば、順位を1位にすると提案されたことを打ち明けました。じょ~は、他の女子高生は提案に応じたとして、その子の胸を写した写真を送ってきたそうです。

女子高生はじょ~とのDMのスクリーンショットを公開したほか、コレコレには証拠としてじょ~から送られてきた胸の写真も送ったようです。

スポンサーリンク

この女子高生は、じょ~からの提案を断るとともに運営側にも報告。運営側は注意喚起をおこなったものの、それ以外に何も対応を取っていないようで、コレコレは「運営、IDも分かってんならBANしろよ」と疑問の声を上げました。

配信では、じょ~が現在のランキング1位~12位のうち、11人に対して多額の有料ポイントを送っており、中には150万ポイントももらっている女子高生もいることが判明します。(ポイントは120円で105ポイント、100万円で約111万ポイントで購入できる)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

別の出場者の女子高生も凸
その後、配信に別の女子高生が“凸”してきます。この女子高生も上位にランクインしており、じょ~から多額のポイントを受け取っていたため、コレコレの配信を見た視聴者から嫌がらせのDMなどが届いたのだとか。先程の女子高生の話は「事実と異なる」として、自身はワイセツな画像は一切送っていないと訴えました。

この女子高生もじょ~とDMでやり取りしており、そのスクリーンショットを公開。じょ~は名古屋で会社を経営しており、芸能界に強いコネがあると説明した様子。女子高生はLINEでもじょ~と連絡を取り、電話でも直接話をしたそう。「会って話したい」と言われたものの、運営側からの注意喚起があったため、連絡を絶ったそうです。

スポンサーリンク

女子高生によると、じょ~は昨年の女子高生ミスコンでも暗躍していたといい、出場者の間でじょ~を追放する動きがあったそうですが、結局何もならなかったのとのこと。ところがこの説明に対し視聴者から、去年追放運動があったのに今年連絡を取るのはおかしいとの指摘が寄せられることに。すると、女子高生は自身が“スパイ”としてじょ~と連絡を取ったと主張しました。

女子高生の説明は歯切れが悪く、コレコレも疑いの目を向けはしますが、女子高生はあくまでも被害者であることから深く追及はしませんでした。

スポンサーリンク

じょ~は既読無視
さらにその後、「男子高生ミスターコン」の出場者も登場。この男子高生もじょ~からポイントをもらっており、じょ~から連絡を受けていたのだとか。じょ~はこの男子高生に対し、自身は女子高生に「脅されていた」被害者だと主張していたそうです。しかし男子高生は、オーディションに参加している女子高生が、じょ~から卑猥な写真を要求されていたことを知り、自身が利用されていたことを知ったそうです。

この男子高生からじょ~のLINEのアカウントを知ったコレコレは、本人に通話に出るよう連絡。メッセージには既読はつくものの、じょ~が通話に出ることはありませんでした。

スポンサーリンク

コレコレは「金でしか上位に行けんような、ここでどんだけ頑張っても報われんというか」と、このオーディションの仕組みに疑問を呈し、「オーディションの運営側がなんとかするしかない」「普通に犯罪なんだけどな」とコメントしています。

動画のコメント欄では、「きちんと私は遠慮しますって言えるのもすごいよ凸者さん」と最初に登場した女子高生への称賛の声が寄せられているほか、「これは運営に一番問題がある」との声も寄せられています。

スポンサーリンク

18歳未満の子供の裸やそれに準じる姿を、自己の性的欲求を満たす目的などで撮影や所持することは、児童ポルノ法で禁じられている犯罪行為です。昨年コレコレの配信を通じ、女子高生にワイセツ写真を要求したことが発覚した「ワタナベマホト」は、児童ポルノ禁止法違反で罰金50万円の略式命令を受けました。
オーディションの運営側には調査と厳正な対応が求められます。

「女子高生ミスコン」上位約束する見返りに、ワイセツ写真要求された女子高生が続出か - YouTubeニュース | ユーチュラ
6月4日、「コレコレ」(登録者数182万人)がYouTube生配信を実施。「女子高生ミスコン」のオーディションに参加している女子高生に対し、上位へのランクインを約束する見返りにワイセツ写真を要求する人物が存在することを明
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

それでちょいちょい場違いなのが入っとるわけか🤔🤔🤔

コメント