sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【速報】自転車でガキをひき逃げしたアイツ、逮捕される

   

関連記事:【事故動画あり】男の子をひき逃げした自転車、逃走中

【速報】自転車でガキをひき逃げしたアイツ、逮捕される

自転車で児童ひき逃げ疑い 20歳の大学生逮捕 札幌

今月札幌市で、自転車で走行中に小学2年生の男の子とぶつかって大けがをさせたのに、そのまま走り去ったとして、20歳の大学生が逮捕されました。近くの防犯カメラの映像に事故の瞬間が映っていて、この映像から大学生が特定されました。

逮捕されたのは札幌市豊平区の大学生小嶋寛人容疑者(20)で、警察によりますと、今月9日の夕方、中央区の歩道を自転車で走っていたところ、近くに住む小学2年生の7歳の男の子とぶつかって足の骨を折る大けがをさせたのにそのまま走り去ったとして、過失傷害などの疑いが持たれています。

コンビニエンスストアから出てきた男の子が自転車とぶつかる瞬間が防犯カメラの映像に映っていて、自転車の男は、痛がって立ち上がれない男の子に声をかけたように見えましたが、救護せずに走り去りました。

警察はこの映像などから小嶋容疑者を特定し、20日午前、逮捕しました。

警察によりますと、容疑を認め、「アルバイト先のススキノの飲食店に向かう途中で、急いでいた」と供述しているということです。

一方、乗っていた自転車は、これまでに見つかっておらず、所在について、あいまいな話をしているということです。警察はさらに詳しいいきさつを調べています。

「男の子は『痛い痛い』と泣いていた」

事故の直後に現場を通りかかった男性は「男の子が倒れて『痛い痛い』と泣いていた。自転車の男はいったんは男の子が落とした財布を拾うそぶりを見せたがそのまま走り去った。自転車側からすると男の子が店から歩道に出てくるところは駐車場に止めてあった車のかげになって見えなかったのではないか」と話していました。

同じく70歳の女性は「子どもが倒れてたくさんの人が囲み『大丈夫か』と声をかけていたが、その直前にススキノ方面に走り去る自転車の男を見た。この付近でいつも犬の散歩をしているが歩道が狭くて自転車が通ると危ないと感じている」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180420/k10011411411000.html

子供の飛び出しを指摘してる人も多かったけど、あそこは歩道だし完璧にこのひき逃げ男が悪いな。

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット