運転免許証を自主的に返納したばかりの86歳 2人はねて逮捕

免許返納男が2人はね逮捕

3日午前、いわき市役所の駐車場で86歳の男が運転する車がブレーキをかけないまま、歩いていた男女2人をはね、2人は重軽傷を負いました。
男は運転免許証を自主的に返納したばかりだということで、警察は男を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

3日午前10時前、いわき市役所の駐車場に入ってきた普通乗用車が、歩いていた60歳の男性をはね、そのあと数メートル離れた場所にいた57歳の女性もはねて、女性をおよそ12メートル引きずって走ったあと、停車しました。
この事故で女性は左手首を骨折するなどの大けがで、男性は腰をうつ軽いけがをしました。
警察は車を運転していたいわき市四倉町の中野末男容疑者(86)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察によりますと2人にぶつかる直前にブレーキをかけたあとはなく、中野容疑者は容疑を認めているということです。
中野容疑者は先月30日に運転免許証を自主的に返納したばかりで無免許運転の疑いもあるということです。
警察は中野容疑者がなぜ車を運転したのかや詳しい事故の状況を調べています。

エラー - NHK

 

返納してたこと忘れてたのかな…(;・∀・)

コメント