sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

アメリカ人さん、次期大統領に政治経験なしのテレビ司会者を待望

   

アメリカ人さん、次期大統領に政治経験なしのテレビ司会者を待望

人気司会者ウィンフリーさん 大統領選出馬ならトランプ氏に勝利 世論調査で

2020年の米大統領選への出馬待望論が出ている人気テレビ司会者で実業家のオプラ・ウィンフリーさん(63)に関する世論調査が実施され、仮に選挙でトランプ大統領と対決した場合、ウィンフリーさんが勝利するという結果が明らかになった。

調査は米公共ラジオNPRなどが今月8~10日、1350人の有権者を対象に実施した。ウィンフリー氏とトランプ氏の対決となった場合、どちらに投票するかを尋ねたところ、50%がウィンフリーさんと回答し、トランプ氏は38%だった。

一方で、ウィンフリーさんの大統領選出馬を「望まない」と回答した人は54%に上り、「望む」とした人は35%にとどまった。NPRは、ウィンフリーさんは人気が高く、トランプ氏に勝てる候補だとしても、米国人の過半数は出馬を望んでいないと分析している。

米社会に大きな影響力を持つウィンフリーさんは7日の「ゴールデン・グローブ賞」の授賞式で、女性やマイノリティーのための新しい時代が到来すると演説。これが大統領選への出馬をほのめかす発言と受け止められ、リベラル派を中心に待望論が拡大している。

http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150005-n2.html

( ´゚д゚`)エー

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット