sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

タイ王室の保養地で泥酔の日本人団体客30人が全裸 タイ人の間で批判が噴出

   

タイ王室の保養地で泥酔の日本人団体客30人が全裸 タイ人の間で批判が噴出

日本の恥さらし 泥酔邦人団体客が全裸 タイ王室の保養地

タイ中部のリゾート地フアヒンにあるホテルの浜辺で、社員旅行で訪れた日本人男性約30人が泥酔し、全裸になっていたことが8日、分かった。フアヒンは王室の由緒ある保養地として知られ、タイ人の間で批判が噴出。観光・スポーツ大臣が再発防止を呼び掛ける事態に発展している。

旅行会社やホテルによると、日本企業に勤める男女の若者約90人が旅行に参加。5日夜にホテルで飲食後、浜辺に繰り出し一部の男性が全裸で海に入った。

フアヒンには宮殿があり、国民に敬愛されるプミポン国王(88)が一時静養していたことで知られる。タイ人添乗員が「王室ゆかりの地だから節度を保ってください」と再三注意したが、男性らは聞き入れなかったという。

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080057-s.html

おなじ日本人として恥ずかしい。

あと今回の訪タイ時に見かけた日本人でみっともないなと思ったのが、ウィークエンドマーケットに行ったときに地下鉄代をちょろまかして走って逃げていく日本人の若い女の子2人組を見かけたとき。何十円の話しだよ?そりゃタイの人だって中国人にいい顔するようになるって。向こうはマナーは悪くても金払いはいいんだからさ。

 - ニュース, 旅行