sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

婚姻色の“紫”が鮮やか過ぎる『アカハライモリ』が話題に

   

アカハライモリはこんなにも美しかった

日本各地に生息し、名前の通りお腹が赤いことで知られる『アカハライモリ』。しかし、背中側の色が黒や茶褐色であることから、地味な生き物だと思われがちです。

しかし、実はアカハライモリも非常に鮮やかな体色であり、非常に魅力的な生物であると証明する画像が今Twitterで話題となっています。

それがこのアカハライモリさん!背中の一部やお腹の横の紫色が美しすぎる!!!


▼この子は他の♂に比べて別格の婚姻色が出ますね


このアカハライモリの飼い主であるあっちゃん(@pD2NAW9kUHshbDn)さんによると、この個体はオスであり、この鮮やかな紫色の体色は婚姻色であるとのことです。また、婚姻色の美しさはこの個体が別格とのことです。

この美しすぎるアカハライモリさんにネット上では、
口とか背中とか尻尾から熱線出しそうなカラー

すごい綺麗ですね!!

ここまでの個体はみたことないです。
といったコメントが寄せられていました。

アカハライモリのオスは、春になり気温が上昇し始めると、鮮やかな婚姻色を呈した尾を体の横に曲げて求愛行動を行うことで知られております。しかし、これほどまでに美しいとは……。

http://aqua2ch.net/archives/51473746.html

まるで宇宙のよう(*´ω`*)ウツクシイ…

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物