sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

イタリアン料理店に40名の予約が入る →誰も来ず余った料理を無料で配ることに・・・

   

イタリアン料理店に40名の予約が入るも誰も来ず 泣く泣く無料で配ることに

イタリアンレストランのTwitterの投稿がちょっとした話題になっている。そのツイートは27日のもので次の様に投稿。

どうやら40名分の予約を入れた客が時間を過ぎても来ないというのだ。料理は既に準備しており、19時に来るはずの客は現れずこのときの時間は既に22時過ぎ。仕方なくタッパを持ってきた人に無料で配るとツイート。
その後、料理は全て無くなり無駄はなくなったようだが、お店としては赤字である。

何故このようなことになったのだろうか。実は予約を入れていたのは結婚式の二次会に使おうとしていた人達。お店の人曰く、新郎が予約を入れたのではとしている。
予約のやりとりは電話で行われ、当然1週間前に人数変更が無いかなども予約客に電話で確認。しかしこれが相手は仮予約だと思っていたようだ。
結局その後、客とは連絡が取ることが出来たようで、客側は代金を払うとしている。

http://gogotsu.com/archives/16082

予約の方と連絡が取れて良かったですね。

お料理も無駄にならなくて良かった(*^_^*)

 - Twitter・SNS, ニュース, ネット, 食事