sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】【東名夫婦死亡事故】 石橋和歩容疑者、「なぜPAから追いかけていった?」との質問に「やっぱこっちもカチンとくるけん」

   

“東名夫婦死亡事故” 過失運転致死傷などの疑いで25歳男を逮捕

今年6月、神奈川県の東名高速で、追い越し車線に止まっていた車に後続車が追突し、静岡県の夫婦が死亡した事故で、警察は、夫婦の車を無理やり追い越し車線に止めさせたとして、福岡県に住む25歳の男を逮捕しました。

過失運転致死傷などの疑いで逮捕されたのは、福岡県の建設作業員・石橋和歩容疑者です。石橋容疑者は、今年6月、神奈川県大井町の東名高速で、注意を受けたワゴン車の前に強引に割り込むなどしてワゴン車を無理やり追い越し車線に停車させた疑いが持たれています。

この行為の直後にワゴン車は大型トラックに追突され、運転していた静岡県の萩山友香さん(当時39)と夫の嘉久さん(当時45)が死亡しました。ワゴン車には、夫婦の長女と次女も乗っていて軽傷でしたが、「事故直前、パーキングエリアで出口をふさぐように停車していた石橋容疑者の車を注意したところ、高速道路上を追いかけられた。強引に前に割り込まれるなどして無理やり追い越し車線に停車させられた」と話していて、警察が捜査を続けていました。

これに対し、石橋容疑者は逮捕前、JNNの取材に次のように答えていました。

(なぜ中井PAから追いかけていった?)

「やっぱり言われたらこっちもカチンとくるけん。(中井PAから)普通に高速に出よったから抜かしていったら後ろからあおられて。止まれってことだよねと思ったから、そこ(追い越し車線)で止まった感じです」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)

(2人が亡くなったんですが?)

「やっぱりそれは悪いことをしたなって思いますね」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)

(悪いことをしたなって言うと?)

「そこ(追い越し車線)に止まったから」(石橋和歩容疑者〔今月1日〕)

警察は、後続車のドライブレコーダーの解析など、慎重に捜査を進めた結果、石橋容疑者の行為が過失運転致死傷の容疑にあたると判断し、逮捕に踏み切りました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3180576.html

取材受けて嬉しそうにニヤニヤしやがって!(# ゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動画