こんなことまでできるとは… ロシアで撮影されたイルカの狩猟方法が凄すぎる

こんなことまでできるとは… ロシアで撮影されたイルカの狩猟方法が凄すぎる

地の利をいかしたイルカの巧みな狩猟方法

動物の中では比較的賢いとされている海洋生物『イルカ』。しかしまさかこれ程までとは、と驚いてしまうほどの巧みな狩りの様子がドローンで撮影され話題となっている。

ロシア、サンクトペテルブルクで撮影されたというこの動画。一匹のイルカが小さな魚の群れを追いかけているかと思ったら、なにやら尾びれで海底の泥を巻き上げている。

実はこれ、イルカが魚を追い込み囲うための煙幕のようなものであるという。その後、イルカの思惑通り、小さな魚の群れは泥の煙幕に囲われ逃げ場が無くなってしまった。

そして、次の瞬間イルカは楽々小魚を捕食することに成功したのだった。

イルカの地の利をいかした巧みな狩猟方法。これまでにも知られていたのだが非常に珍しいため撮影されるのは稀であるという。また、これまでにも撮影された映像があるのだが、ほとんどはイルカが狩りに失敗したものあったとのことだ。

動物の中でも比較的知的であるとされているイルカであるが、まさかこんなことまでできるとは……。ちなみにこの方法は群れでも行うことがあるようだ。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

すげー(;゚Д゚)

コメント