【衝撃動画】野生のイルカさん、海でレジャーを楽しむ人間に強烈なジャンピングボディアタックをおみまいする

【衝撃動画】野生のイルカさん、海でレジャーを楽しむ人間に強烈なジャンピングボディアタックをおみまいする

人間に優しいイメージのイルカ、しかしこの時ばかりは邪魔だったか

レジャーを楽しむ人間が邪魔だったのだろうか? オーストラリアで海上レジャーを楽しむ男性が、海を泳いでいたイルカからジャンピングボディアタックをおみまいされてしまう動画が撮影され海外で話題となっている。

この動画が撮影されたのは西オーストラリア州のとある海岸。54歳の男性がSUP(スタンドアップ・パドルボード)を楽しんでいたところ、沖のほうから波に乗ったイルカの群れが登場。

そして、イルカが男性の近くまでやってきた次の瞬間。なんと、イルカがぴょーんとジャンプし男性に対して華麗なジャンピングボディアタックをおみまい!これには男性もなすすべなく海へと叩き落されてしまった。

野生のイルカは、時に波に乗ってサーフィンのような遊びをすることで知られており、今回もそのような行動の最中であったと推測されている。イルカにとってこの男性のパドルボートが邪魔だったのか、それとも避けようとジャンプしたところ偶然当たってしまったのかは不明だがそれにしてもまさかこんな綺麗にぶつかるなんて・・・。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています

 

痛そう(*´艸`)

コメント