sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【悲報】慰霊祭中に伝説のポケモン出現 → 100人以上のトレーナーが押し掛ける

   

【悲報】慰霊祭中に伝説のポケモン出現 → 100人以上のトレーナーが押し掛ける

5日夕、前橋空襲の慰霊行事をしていた前橋市千代田町の熊野神社と周辺で、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の愛好者が大挙して押し掛け、参拝者から苦情が出る場面があった。

神社関係者によると、100人以上の愛好者が集まり、路上駐車したり、スマホを操作しながら追悼碑や灯籠が置かれた境内に入り込んだ人がいた。参拝者からは「節操がない」といった声が聞かれたという。

ゲーム内では現在、無作為に出没する「伝説のポケモン」などを、現地に集まった複数人で制限時間内に倒して捕まえる企画が行われている。

神社近くでポケモンGOをしていた市内の20代女性は「逃せば次はどこに出るか分からない。時間制限もあって焦り、マナーの悪いことをしてしまう人もいるのではないか」と推測した上で、「偶然集まった人と知り合うなど楽しさもあるゲーム。一人一人がマナーを意識するべきだと思う」と話した。

http://www.jomo-news.co.jp/ns/6215019474334259/news.html
http://www.yukawanet.com/archives/5250065.html

ポケモンGOをまだやってるひとがそんなにいたとは…(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 趣味