sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

なぜ右手に腕時計をつけるのか?広告代理店社員の「対人スキル」が話題に

   

なぜ右手に腕時計をつけるのか?広告代理店社員の「対人スキル」が話題に

7日、ライトノベル作家の井上堅二氏が、広告代理店に勤務する人物の「対人スキル」に驚いたというツイートが反響を集めている。

投稿では井上氏が、広告代理店に勤務する人物と飲み会で一緒になった際のエピソードを綴っている。

その人物が、腕時計を右手につけていたことに気づいた井上氏は「左利きですか?」と尋ねたそう。しかし、その人物は左利きではないと答えたそうで、井上氏はなぜ右手に腕時計をつけているのかを質問したという。

すると、その人物は「こうやって話しかけて貰えるからですよ」と笑顔で答えたそう。井上氏は「これが…対人スキル…!!」と驚いたようだ。

この投稿は、8日20時の時点で1万3000件以上のリツイートと、2万件以上のいいねを集めるなど、ネット上で話題になっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13586807/

右手に腕時計してても僕は気にならないし何も言わない。むしろ話題にしたかったら僕なら両腕につけるな

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット