sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】インドネシア人さん、巨大なワニを家の中で飼う

   

【動画あり】インドネシア人さん、巨大なワニを家の中で飼う

家には2歳と10歳の子どもも居るが、ワニは完全に飼いならされているため安全とのこと

インドネシアで巨大なワニを家の中で飼育している人が居るとして海外で話題となっている。Kojekと名付けられたこのワニは一日に1.5kgもの餌の魚を食べるという。

このワニは21年前に飼い主さんが地元の砂浜で発見し保護したもので、当時はまだ小さく重量が500gほどしか無かったが、現在では約200kgの巨体に成長したという。

この巨大ワニを飼っているのはインドネシア在住のMuhammad Iwanさん。漁師であるという彼は1997年にパンガンダラン・ビーチで小さなワニを捕獲。以来20年以上に渡って大事に育て、現在では重量が約200kgを超える巨体ワニとなった。

さらに信じられないことに、Muhammadさんはこの大きなワニを家の中で飼っているという。また、家には2歳と10歳の子どもも居るが、ワニは完全に飼いならされているため子どもを攻撃することは絶対に無いそうだ。

Muhammadさんの飼育しているワニは世界中で有名となり、現在ではアメリカ、オーストラリア、ヨーロッパなどの遠方から観光客がやってくるという。

自宅の庭はワニ専用のプールが設置されており、水換えは週一回行われている。餌には毎日1.5kg~5kgのコイが与えられているとのことだ。
http://aqua2ch.net/archives/51489900.html

 

獰猛な大型肉食動物と同居するコツは「デブらせて絶対に空腹にさせない」ことらしいが、このワニもそんな感じだね(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物, 動画