【悲報】少女(7)、警察に父親の逮捕を要求…理由が酷すぎる

インドの少女、父親逮捕を要請「トイレ設置する約束破った」

インドで7歳の少女が警察に対し、自宅にトイレを作る約束を守らなかったとして父親の逮捕を求めた。警察が12日に明らかにした。

インドでは、数百万人が公衆衛生にアクセスできない状況で、先進工業都市でも野外での排便が問題となっている。モディ首相は5年間でトイレを1億個設置するなど「クリーン・インディア」キャンペーンを展開しているが、効果は一部地域に限られている。一方、地方を中心に、屋内トイレは不潔と考えるインド人が多い現状もある。

インド南部の町アンバーに住む少女は野外で排便したくないとして父親に屋内トイレ設置を約束してもらったが、実現しなかったため、警察に訴えたという。

警察当局者は「(少女は)だまされたと感じ、断固として逮捕を要求した。そこでわれわれは、父親を電話で警察に呼び出し、親子に握手をさせ、妥協にこぎ着けた」と述べた。

タイムズ・オブ・インディア紙によると、父親は警察に「クリーン・インディア」政策に基づく設置支援を自治体に要請したが、回答がなかったと説明した。

インドの少女、父親逮捕を要請 「トイレ設置する約束破った」
インドで7歳の少女が警察に対し、自宅にトイレを作る約束を守らなかったとして父親の逮捕を求めた。警察が12日に明らかにした。

 

>地方を中心に、屋内トイレは不潔と考えるインド人が多い現状もある

(´・∀・`)ヘー

コメント