sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

インドのペットショップ「そうだ!金魚に牛みたいな鼻輪と付けたら売れるんじゃね?」 → 馬鹿売れするwwww → 動物福祉団体が抗議

   

インドのペットショップ「そうだ!金魚に牛みたいな鼻輪と付けたら売れるんじゃね?」 → 馬鹿売れするwwww → 動物福祉団体が抗議

インドで人為的に金属製の輪っかを口元に付けられたこの金魚が販売され問題に

アジアでは時に、一風変わった魚が人気となることがあるが、インドで驚愕の魚が販売され話題となっている。

インド南部、バンガロールのペットショップで発見されたのは「鼻輪が付けられた金魚」。非常に奇妙な姿なのだが、牛が神として扱われるインドではこの牛の様な金魚が大人気に。

しかし、一部ではこのような金魚を販売することは動物虐待にあたるとして、先週、インド最大の動物福祉団体People for Animals (PFA)はこの金魚を販売するペットショップに抗議する通知を行ったという。

人為的に金属製の輪っかを口元に付けられたこの金魚たち。販売していたのはインド、バンガロールのペットショップRajarajeswari Nagar。

People for Animals (PFA)の動物福祉担当官Sarath Lal氏が同ペットショップに訪れた際に発見され、この金魚の存在が明らかとなった。当時販売されていた個体数は550~750匹

Sarath氏はこのような金魚を販売することは動物虐待にあたるとして、後日警察署に行き通報。警察官とともにペットショップへ行き、売れ残っていた金属製の鼻輪を付けられた金魚全てを回収したという。

しかし、残念なことにこの鼻輪を付けた金魚は非常に人気であったため、Sarath氏が警察官とともにペットショップを訪れた時には、ほとんど残っていなかったようだ。

インドでは牛がシヴァ神の乗り物として神聖視されている。そのため、今回のこの金魚も鼻輪を付けたことで牛のようにみえ、売れたのだろうか。しかし、ペットの金魚はダメで家畜の牛は良いというの考え方も新たな議論を呼びそうだ……。

http://aqua2ch.net/archives/48758210.html

インドでは牛が神聖視されてるからって…(;´д`)トホホ

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物