sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

不吉な予感MAXの「意味深な看板」が抑止効果バツグンと話題に

   

不吉な予感MAXの「意味深な看板」が抑止効果バツグンと話題に

あ、これ死亡フラグだわ…… 「意味深な看板」が抑止効果バツグン

たまに道で見かける「この先注意!」などの看板ですが、そんな普通の呼びかけではない、ある看板が話題になっています。

一般的なのは「危険!」「注意!」「危ない!」「行くな!」など、警告的な言い方がされていますが……?

「無 事 に 帰ってね!」

なんでしょうこの不吉さMAXな感じは……言葉の裏を読ませて“無事に帰れない可能性がある”と想像させる点が秀逸です。

「行くなよ! 絶対行くなよ!?」と言われた方が行きたくなってしまう、そんな人間の性をよく分かっています。この看板に対しネット上では、「怖い!絶対に入りたくない!」「『何があるのか解らない』レベルでは、最強かと…」「普通の別れの挨拶なら嬉しいが、、。これは不気味で怖いわな。」といった声が見られました。

ちなみにこの看板は「新城警察署」と下に書かれているように、ちゃんとした警察の看板のようです。なんにせよ、意味があって作られた看板でしょうし、近づかない方が良いのは間違いないでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000123-it_nlab-sci

ホラーっぽい…:(;゙゚’ω゚’):

 - ニュース, ネット