sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

自民党、「SPEED」メンバーの今井絵理子氏の公認内定 参院比例

   

自民党は8日の役員会で、夏の参院選比例代表候補として、女性ボーカルグループ「SPEED」の今井絵理子氏(32)の公認を内定した。参院選の「目玉候補」とする考えで、茂木敏充選対委員長が役員会で擁立方針を報告し、了承された。

自民党、「SPEED」メンバーの今井絵理子氏の公認内定 参院比例

今井氏はSPEEDのメンバーとして活躍し、1990年代後半の絶頂期には数々のヒット曲を連発。30~40代の間で特に知名度が高いとされる。聴覚障害を持つ長男を育てるシングルマザーとして社会活動にも積極的に参加しており、安倍政権が掲げる「1億総活躍社会」の理念にかなうと判断した。
党関係者によると、タレント候補のはしりでもある山東昭子元参院副議長が擁立にかかわったという。今井氏は沖縄県出身。参院選沖縄選挙区には島尻安伊子沖縄担当相も出馬する。党幹部は島尻氏と選挙運動を連動させることを検討している。(2016/02/08-19:40)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201602/2016020800568&g=pol

実力は未知数ですし、あまり叩かれるようだと正直かわいそうですね。

聴覚障害を持つ長男を育てるシングルマザーとしての経験と知識を活かしてもらえると個人的には嬉しいです。

シングルマザーの問題深刻ですもんね…

 - ニュース