【池袋プリウス暴走事故】 87歳男性運転手「アクセル戻らなくなった」

次々はねられ…死亡は母子 車は87歳男性が運転 池袋

痛ましい事故が起きてしまった。
87歳の男性が運転する車が、交差点でごみ収集車と衝突した。

事故に巻き込まれた親子、31歳の女性と3歳の女の子が亡くなった。
そのほかにも7人の負傷者が出ている。

男性の運転する車は、衝突する前から暴走し、歩行者を次々とはねていた。

広い交差点をとらえた防犯カメラ映像。
自転車が渡り始めた横断歩道に、1台の車が、スピードを落とすことなく突っ込んだ。

車は自転車をはね、その後、ごみ収集車にぶつかり、交差点内で停車した。

この事故で、3歳の女の子と母親とみられる30代の女性が死亡した。

ごみ収集車に突っ込んだ乗用車を運転していたのは、87歳の男性だった。

駆けつけた白バイの横に倒れている男性。
その先の交差点では、不安げに見守る人々の前で、ごみ収集車が横転していた。

19日午後0時25分ごろ、東京・豊島区南池袋の路上で起きた衝突事故。
歩行者ら9人を巻き込む惨事となった。

シルバーの乗用車は、ボンネットが大破し、フロントガラスは内側にへこんでいるのがわかる。

前の部分が破損している車の横には、自転車の後輪やかばんが落ちているのがわかる。
子ども用のヘルメットも落ちている。

現場は、JR池袋駅から南東に1km。
近くには「サンシャイン60」もあり、交通量や人通りが多い場所。

80代の男性が運転する乗用車は、池袋方面から直進。
現場手前の信号付近で、最初の事故を起こしたとみられる。

目撃者によると、猛スピードで走ってきた銀色の乗用車が、青信号を渡っていた歩行者をはね、そのまま走って行ったという。

そして、70メートル先の交差点に突っ込み、歩行者らをはねながら、右折してきたごみ収集車と衝突したとみられている。

目撃者は、「ブレーキかけたらキーッていうけど、何もいいませんでした。ただはねて、そのまま。すごい勢いではねられて、真上に跳ね上がったと思う。バーンと。そっちの方(1つ目の交差点)で終わるのかなと思ったら、ここの(2つ目の)交差点でバーンと音がしたので。見た感じ3、4人が倒れてたので、これは大ごとだなと」と話した。

目撃した男性は、車のスピードは100km/hほど出ていたのではないかと話している。

目撃者は、「動いてない人もいた。(横断歩道の)真ん中で倒れてる人は、完全に動いてなかった」と話した。

この事故で、乗用車にはねられた母親とみられる30代の女性と、女の子の死亡が確認された。

死亡した2人に関する情報。
死亡したのは、31歳の母親と3歳の娘と確認された。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190419-00416434-fnn-soci

sakamobi
sakamobi

31歳の母親と3歳の娘が死亡。さっきもツイートしたけど高齢者の免許については年齢一律で強制返納させるべき😡😡😡

コメント