sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

IKEA、たい焼きを「サーモン型パンケーキ」と言い張る

   

イケアのサーモン型のパンケーキが 「たい焼き」だと話題に! 「イケアのおおらかさがよく出てる…」という声も

全国のイケアレストラン(IKEA Touchpoint 熊本は除く)では、秋の味覚サーモンを思いっきり味わえる「サーモンフェア」を2017年10月9日までの期間限定で開催中!

このフェアには、数多くのサーモン料理がラインナップされています。ですが、その中に1つだけ、「おや……?」と首をかしげざるを得ない、ツッコミたい欲があふれて止まらなくなるメニューが混じっているのですよ。

【どんなメニューなの?】
そのメニューとは、「サーモン オ ショコラ」(239円)。名前を見た瞬間「サーモンとチョコを合わせるの!?」と戸惑ってしまう人もいそう。

けれども、こちらにはサーモンは使われておりません。サーモンに見立てた “サーモン型のカスタードクリーム入りパンケーキ” に、濃厚なチョコムースや酸味の効いたリンゴンベリー(こけもも)ジャムを合わせていただくのだそうです。

一体これのどこが、首をかしげざるを得ないのか。それはサーモン型パンケーキなるものが、どう見ても “たいやき” だからです!

【サーモンやない、たいやきや】
サーモンって、こんなに丸々としたかたちだったっけ? どう見ても “たいやき” なのに、サーモン型パンケーキって言い切っちゃうイケアさん。その、少々力技すぎるんじゃありません……?

衝撃のメニューに、ツイッターユーザーのみなさんも続々反応。「たい焼きを『サーモン型のパンケーキ』と言い切るところに北欧の力強さを感じた」「魚は全て鮭に見えてるんじゃないですかね」「イケアのおおらかさがよく出てる…」といった具合に、たくさんのつぶやきが寄せられておりました。

【他のメニューはフツーにサーモン尽くしです】
ちなみに「サーモンフェア」に登場しているそのほかのメニューは、以前の価格から100円引きになった「サーモンフィレ レモン&ディルソース」(650円)や、こちらのメニューにえびとムール貝を添えたもの(950円)。

そのほか「サーモンポキ」(549円)に「サーモンマリネ」(429円)、「サーモンチャウダー」(399円)、「サーモンマリネの和風サラダ温泉卵添え」(399円)。さらには「ホットスモークサーモンのシーザーサラダ」(649円)と、サーモン好きにはたまらない顔ぶれが勢ぞろいしております。

あ、もちろんこれらはすべて、本物のサーモンを使用したメニューです~!

もうひとつ、わたしがジワジワきたものが。それは、フェアの際に設置されるという「サーモンの顔出しパネル」の存在です。

親子のサーモンが横並びになっているパネルは実にシュールでして、イケアさんのセンスの良さを目の当たりにした思いでした。遊びに行ったら、ぜひともハメとくべし☆

http://news.livedoor.com/article/detail/13680343/

安いけどあんま美味そうじゃないな(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - スイーツ, ニュース, ネット