【MLB】イチロー【一問一答】「日本のファンの人は、ちょっと戸惑っただろうね」

 「アスレチックス7-9マリナーズ」(20日、東京ドーム)

マリナーズのイチロー外野手(45)が「9番・右翼」で先発。三回無死一塁での第1打席は二飛。四回無死一塁の第2打席では四球を選び、その後の得点につなげ、四回の守備から交代した。試合後のイチローはベンチに下がる際にナインに拍手で迎えられ抱擁を交わしたことについて「日本のファンの人はねえ、どうなんだろう。アメリカではよくやるけど、ちょっと戸惑っただろうね」と振り返った。

イチローの一問一答は以下の通り。

◇ ◇

-今までとは違った形の開幕。雰囲気も違ったと思うが。

「まあ、特別な開幕です」

-ファンの声援がすごかった。

「でもやっぱり違うわねぇ。見てるファンの人たちもなんかちょっと違う雰囲気に感じましたね」

-鳴り物がない野球に集中するという意味での雰囲気があった。

「ジャイアンツとやっていた時は練習っぽい雰囲気が全体にありましたが、きょうは全くなかったです」

-チームの空気は公式戦モードにはいっていた。

「もちろん、それはもう中にいる時からそうでしたよ」

-2打席目にいいファウルがあって結果的に四球で出塁した。

「いいんじゃない」

-四回に守ったがほかの選手はいかなかった。

「いやいや、知ってましたよ、2打席って」

-試合前にか。

「もちろん」

-チームメートがハグ。そのことは知っていたか。

「それは分からなかったですね。でも、あれ、日本のファンの人はねえ、どうなんだろう。アメリカではよくやるけど、ちょっと戸惑っただろうね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000183-dal-spo

sakamobi
sakamobi

引退を明言してないイチローの引退セレモニーが突然始まって戸惑ったね(;´Д`)

コメント