sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ICAN事務局長「日本は国際社会の仲間外れになる」

   

ICAN事務局長「日本は国際社会の仲間外れになる」

 ノーベル平和省を受賞したICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の事務局長が会見し、「日本は国際社会の仲間外れになり得る」と核兵器禁止条約の批准を日本政府に改めて訴えました。

ICAN、フィン事務局長:「政党の代表者たちに、日本は国際社会の仲間外れになる危険があると伝えることができてよかった」
来日中のベアトリス・フィン事務局長は16日夕方、国会議員との会談後に会見し、核兵器禁止条約に日本が参加していないことについて危機感を改めて示しました。そのうえで、会談の要請を断られた安倍総理大臣に対しても「条約に署名したからといって、同盟国との関係が崩れることはない」とこれからも批准を求めていく考えを示しました。また、日本が条約に参加するための問題点を検証する委員会の設置を提案し、国民を含めた幅広い議論を呼び掛けました。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000118832.html

日本人の脅し方をよーくわかってますね(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット