sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【驚愕】ホリエモンが投資したロケット事業への金額

   

【驚愕】ホリエモンが投資したロケット事業への金額

ホリエモン ロケット事業への投資額は「10億以上。少ないほうです」

実業家の堀江貴文(45)が1日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に兵庫のゴルフ場から生中継で出演。4月28日に打ち上げが決まった小型ロケットMOMO(モモ)2号機について現状を告白した。

ゴルフのラウンド前に中継に登場し、「これからティーショット打つんです」と話す堀江氏に、「爆笑問題」の田中裕二(53)は「前回(昨年7月)は海に落っこちたけど、今回は大丈夫ですか?」と質問。堀江氏は「海には落ちるけど、宇宙には行きますよ。今回はほぼ大丈夫だと思う」と打ち上げ成功に自信をのぞかせた。

これまでロケット事業への投資額は「10億(円)以上」だとし、「少ないほうですよ。本当は何100億です」。これに、太田光(52)が「ホリエモンは貧乏だから」が茶々を入れると、堀江氏も「ちょっと貧乏だから」と応じ、スタジオの笑いを誘った。

その後は、田中が堀江氏にロケットの話そっちのけでゴルフについて根掘り葉掘り。堀江氏も「(ゴルフは)週1ぐらいで。スコアは100切るぐらいですよ」とコメントすると、テリー伊藤(68)らスタジオメンバーは「この中継何なんだよ!」「このための中継なの?」と総ツッコミ。

最後までゴルフについての質問を続ける田中に、堀江氏は「ロケット見に来てください、打ち上げ。北海道です」とPR。「受注とか取れそう」とビジネス展開も上々であることを明かし、「打ち上げに期待してください」と中継を締めくくった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000119-spnannex-ent

 

たしかにロケット事業への投資としては少な過ぎるくらいなんだろうな(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能