ホリエモン「伊勢谷さんを見損なったとか言ってるのは滑稽。海外では合法ですよ」

スポンサーリンク

堀江氏 伊勢谷容疑者に「世の中が判で押したように『見損なった』は滑稽な姿」

スポンサーリンク

実業家の堀江貴文氏が8日付でユーチューブに「伊勢谷友介さんが大麻取締法違反の疑いで逮捕された件についてお話します」として、動画を投稿した。

堀江氏は、伊勢谷容疑者とは、イベントやSNSで交流したこともあり、ともに学校運営に携わっており、「ゆるい仲間」と関係を説明した。

スポンサーリンク

動画では、海外では大麻が合法化されているケースがあることや、日本での大麻の歴史などを解説した。

こうした国によって取り扱いが違うことを述べたうえで、堀江氏は「伊勢谷友介さんというある意味象徴的な方が捕まって、それに対して世の中の人たちが判を押したように『信じられない』『見損なった』とか言っているのは、なかなか滑稽な姿なんじゃないかなと私は思います」と語った。

スポンサーリンク

続けて「とはいえ、日本では違法。規制されてますので、よい子のみなさんは、やっちゃダメですよ」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8443891b9f4d7bff7b7a3f14e8e3aa8a31e80006

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

どっかの国で合法いいだしたらキリがない。死刑の国もあるんだぞ。ゼンカモンでありながら相変わらずの遵法精神の無さの方が滑稽だわ😅😅😅

コメント