【芸能】鬼越トマホークス、ほんこんに「なんでダウンタウンさんのおまけが威張ってんだろうな」 松本人志ガチ注意「絶対あかん」

スポンサーリンク

スポンサーリンク

鬼越・坂井、先輩芸人に失礼過ぎる発言 松本人志ガチ注意「絶対あかん」

ほんこんの本名にまつわる説を取り上げた鬼越。その中で坂井から“ダウンタウンのおまけ”発言が飛び出す。

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多が6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。お笑い芸人・ほんこんに毒を吐き、共演者から総ツッコミを受ける場面があった。

スポンサーリンク

■ほんこんの本名にまつわる説
この日、プレゼンテーターとして登場した坂井と相方の金ちゃんは「ほんこんの本名、フルで答えられる若手いない説」を取り上げた。

じつはほんこん、当初は本名の「蔵野孝洋(くらの・たかひろ)」で活動。97年に現在の芸名に改名した。今回は改名後にデビューした芸人たちを対象に、ほんこんの本名を知っているか調査することに。

スポンサーリンク

■ほとんどがフルネーム知らず
VTRに登場し、抜き打ちテストを食らったザ・マミィ、ハナコ・菊田竜大、ニッポンの社長・ケツらは、いずれもフルネームを知らず。事務所の後輩であるミキは、兄の昴生だけが本名を答えることができた。

しかし、昴生はほんこんを語る中で「『ごっつ(ええ感じ)』でも、ダウンタウンさん、今田(耕司)さん、東野(幸治)さんとか“メイン”ばっかりを見て…」と、ほんこんをイジるような発言が。あわてて訂正しようとしたが、そのままVTRは終了した。

スポンサーリンク

■“ダウンタウンのおまけ”発言
スタジオに戻ると、金ちゃんは「ほんこんさんに怒られるような感じになっちゃいました」と検証結果に苦笑。進行役のダウンタウン・浜田雅功からは「お前らが(説を)持ってきたんやから」と責任を押し付けられた。

すると坂井は何を思ったか、急に普段の毒舌キャラが全開に。

「できたら、ほんこんさんと会わずに芸能生活を終えたかった」と話すと、続けて出てきたのは「僕らも小さいときから見てたんですけど、なんでダウンタウンさんのおまけが威張ってんだろうなって」とほんこんに対する失礼なコメントだった。

スポンサーリンク

■松本人志「お前絶対あかんで」
本人が不在なのをいいことに暴言を吐く坂井。しかし、金ちゃんに首根っこをつかまれ、浜田からは何度も頭をどつかれるなど、共演者から総ツッコミを食らう。松本人志からは「お前絶対あかんで!」と本気の注意が。金ちゃんは「すいません」と坂井の代わりに謝罪した。

インターネット上には「鬼越の坂井のほんこんに対するダウンタウンのオマケ発言今年1笑ったわ笑」と爆笑する視聴者の声が散見されたが、イジられたほんこん本人は笑うのだろうか。

鬼越・坂井、先輩芸人に失礼過ぎる発言 松本人志ガチ注意「絶対あかん」
お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多が6日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。お笑い芸人・ほ…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

まあ皆思っとるよなこれ😅😅😅

コメント