sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【驚愕】本田翼がYouTubeで毎日動画を投稿した場合の年収がヤバイ

   

女優の本田翼(26)の高笑いが止まらない。YouTubeチャンネルで開設した『ほんだのばいく』(不定期配信)が、まさに大人気なのだ。
「9月22日から生配信されたばかりなのに、本田のチャンネル登録者数は現在89万人(10月4日現在)。
これまで1位だった元『SMAP』の草彅剛(44)を抜き、芸能人部門のトップに立ったんです」(YouTube関係者)

気になる内容だが、好きなゲームや挑戦してみたいゲームを主に生配信。本田はゲーム実況の他、自ら編集した実況動画もアップする気合いの入れよう。
「実兄の影響で、小学生の頃からゲームに熱中する“ゲーマー”だったんです。チャンネル名は、自身の名前の由来にもなった『wing』というホンダ製のバイクから命名。
アイコンも自らデザインし、バイクのイラストを使用する徹底ぶりです。ファンの間でも、ゲーマーとして知られています」(芸能事情通)

ドラマや映画の撮影のない時期は、ほぼ毎日、画面に向かうほどハマっているという彼女。「実況中継後に、自分で編集したダイジェスト版を公開し、すでに約300万回再生されている。
動画のクオリティーが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られ、ファンも急増しているんです」(ゲーム会社プロデューサー)

気になる広告収入だが、かなりの額になるという。
「仮に毎日動画を公開した場合、広告収入が月1500万円~2000万円ほど。さらにゲーム会社とのタイアップがついてくる。すでに大手から誘いが来ているそうで、契約金は最低でも1億円。5社以上の打診があり、すべてを受ければ年間5億円以上です」(関係者)

ちなみに芸能人としての年収だが…。
「年間3000万円以下。ゲームの収入があまりにいいため、女優業を廃業してしまうかもしれませんね(笑)」(芸能関係者)
本田がプロのゲーマーを公言する日も近い?

http://news.livedoor.com/article/detail/15474644/

 

今は売れない芸人さんが多いけど、今後は多方面の芸能人・著名人が副業的にYouTubeに参入するのは普通になるでしょうね(*´艸`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動画, 芸能