【動画あり】悲鳴をあげる食材が話題に

【Nコレ。】恐怖の映像 悪夢の悲鳴、玉こんにゃくのナゾ

恐怖の映像です。悲鳴を上げるある「食べ物」とは?

それがこの動画です。

「キャァァァァァァァ」
「キィィィィィィィィィ」

実は、この悲鳴のような鳴き声の主は「玉こんにゃく」。この動画、世界中にニュースを配信する通信社・ロイターにも取り上げられ、日本の「悲鳴を上げる食品」、「TAMA KONNYAKU」として紹介されているんです

そこで実際にやってみたところ・・・

「イヤァァァァァァァ」
「ヒィィィィィィィィィ」

「ただ炒めているだけなんですけど、心が痛くなってきました・・・」(Nコレ)

一体どうしてこんな悲鳴を上げるのか?こんにゃくのメーカーに聞いてみました。

「こんにゃくから水蒸気が出て、その水蒸気が蒸発する時の音になるかと思います。キャーっと結構インパクトのある叫び声のように聞こえるかと思います」(こんにゃくパーク テレフォンオペレーター 今井由美さん)

表面の水分が蒸発する際の音で、こんにゃくの弾力性も少しは関係しているのでは?ということです。

同じく弾力性のあるゆで卵で試しても・・・

「キャァァァァァァァ、キィィィィィィィィィ、ヒィィィィィィィィィ、イヤァァァァァァァ」

やっぱり悲鳴が聞こえてきました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

こわい…(;´Д`)

コメント