sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

アメリカで体内から“光”を放つ『カエル』が発見されるwwwwwww(動画あり)

   

アメリカで体内から“光”を放つ『カエル』が発見されるwwwwwww(動画あり)

アメリカで撮影された発光カエルが話題に

海外メディアによると、最近動画投稿サイトで体内から光を放つカエルの映像が投稿され話題となっているという。

このカエルが発光している理由は「ホタルを食べたため」とのことだ。

アメリカ、テネシー州のナッシュビルで撮影されたというこの動画。そこに映っているのはなにやら体内から光を放っているカエルの姿。まるで作り物のフェイク映像にも見えるが正真正銘本物のカエルであるようだ。
▼なぜ、このカエルは光を放っているのか?
DailyMailによると、このカエルはホタルを捕食したために発光しているという。ただし、カエルの体内でホタルが生きているというわけではなく、ホタルの発光に関わる化学物質がカエルの体内で化学反応を起こし、このような光を放っているとのことだ。自然の食物連鎖が生み出した珍しいこの光景。日本に生息するカエルとホタルでも同様の現象が起こるのだろうか?気になるところだ。

http://aqua2ch.net/archives/52200693.html

ETみたい(*´ω`*)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動画, 政治